*

「 Rainbow Soup 」 一覧

「多様な性」を受け止め、支える性教育を

2014年2月14日 九州ブロック性教育研究大会・熊本県性教育研究大会 参加レポート ここ数日、大雪に見舞われた地域が気になって仕方ありません。 「いざ」という事態は、突然やってきますね…。

続きを見る

より多くの人々へ、当事者の思いと体験を伝えたい

寒いですね! Rainbow Soupの小嵒ローマです。 雪が降った日にまさかの寒気……。 滋養強壮系ドリンクをグイッと飲んで、なんとか風邪を回避しました。 みなさんも十分お気をつ

続きを見る

学校生活アンケート調査、ご協力ありがとうございました!

こんにちは。 Rainbow Soupの小嵒ローマです。(しつこいですが「こいわ」と読みます)   目標を上回る126名の皆さんが回答! さて、1月上旬より呼びかけておりました「

続きを見る

学校生活アンケート調査にご協力下さい

だいぶ遅くなりましたが、2014年が明けましたね! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 Rainbow Soupの小嵒(こいわ)ローマです。   さて本年

続きを見る

異性だから同性だからと区別する必要はない

福岡のウエディングプランナー・麻生有花さん(後編) 前編で海外のLGBT事情から、国内における課題を指摘した麻生さん。後編では、ウエディングへの想いを熱く語ってくださいました。 【前編】みんな

続きを見る

みんなが「良かったね」といえる同性婚を

福岡のウエディングプランナー・麻生有花さん(前編) 以前、同性婚のプロジェクトに着手した熊本のウエディングプランナーの方の記事を公開したところ、多くのアクセスをいただきました。 今回は福岡の方

続きを見る

当事者の一人として初スピーチさせていただきました。

2013年12月7日 鹿児島県助産師会公開講座 参加レポート   「ゲイかレズビアンの方で、お話ししてくださる方いませんか?」   「公開講座で話してくれる、ゲイかレズ

続きを見る

ブログ開設のごあいさつ

日ごろからRainbow Soupの活動にご理解・ご協力をいただいている皆さま、ありがとうございます。 Rainbow Soupは、九州・福岡を拠点として2012年に活動をスタート。 私た

続きを見る

Ad_pc

Ad_pc

22090050_2086686121558874_769575932709087542_n
福岡市の今後の動きに注目です!ぜひ応援のほど、よろしくお願いします。

福岡市がにわかに動き出しつつあります。 福岡市がLGBT支援策 

20160824lines 2
もうすぐ新学期。誰かに、話したいと思ったら。

もうすぐ新学期。 誰かに、話したいと思ったら。 (そだちの樹HPよ

スクリーンショット 2017-08-15 22.52.57
福岡・九州エリアのインバウンドツーリズムにLGBTの視点を

福岡・九州エリアのインバウンドツーリズムの新たな切り口として「LGBT

20258133_2051159448444875_3875430206246594562_n
REACH Online 2016 1万5千人のセクマイ調査報告会 in 福岡、盛況に終了!

REACH Online 2016 1万5千人のセクマイ調査報告会 i

名称未設定
宮崎県・人権担当者養成講座にて、講師を担当しました。

7/12、宮崎県・人権担当者養成講座にて「性的少数者と人権」をテーマに

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑