*

「 Rainbow Soup 」 一覧

5月は「多様な性にYES!」をテーマに連動企画を開催!

こんにちは。 Rainbow Soupの小嵒です。 みなさま、今年のGWは満喫しましたか? (私は相変わらずパソコンの前・・・)   さて突然ですが、5月17日

続きを見る

LGBTの存在が当たり前のことになるように(後編)

西日本新聞記者・新西 ましほさん(後編) インタビューもいよいよ終盤。 福岡の関連団体に取り組んでほしいこと、そして記者として今後どう関わっていきたいか、真剣な気持ちを語ってくれました。

続きを見る

マスコミが「流行」のように扱っていないだろうか(中編)

西日本新聞記者・新西 ましほさん(中編) 前編では留学時代の体験を語ってくださった新西さん。 中盤からは福岡やマスコミの現状が話題となり、紙上での連載コラム「虹色のあした」を始めるに至った思い

続きを見る

当事者の体験を聞いて「確かにそうだ」と共感(前編)

西日本新聞記者・新西 ましほさん(前編) 3月22日からスタートしている新聞コラム「虹色のあした」(毎週土曜日掲載)。 今回インタビュー記事にご登場いただくのは、まさにそのコラム枠を獲得してく

続きを見る

新聞連載コラム「虹色のあした(1)」3/22掲載分

Rainbow Soupの小嵒ローマです。 雨模様の本日は、部屋に引きこもってひたすら作業作業作業…(こ、腰が痛い)   さて、3/22より西日本新聞紙上にてスタートした連

続きを見る

3/22から、西日本新聞で連載コラムがスタート!

こんにちは。Rainbow Soupの小嵒ローマです。 巷は卒業シーズン、そして福岡では桜が開花しましたね〜。 いい加減「寒さ」に飽きてきたので、早くあったかくなってほしいものです。

続きを見る

【映画紹介】エイズと宣告された男が、命を懸けて挑戦したこと

はじめまして。Rainbow Soupの古賀です。 気づけばあっと言う間にもう三月ですね。 桜の季節が待ち遠しいです。 ほとんど書くことはプロフェッショナルな小嵒さんにお任せしてしま

続きを見る

「多様な性」を受け止め、支える性教育を

2014年2月14日 九州ブロック性教育研究大会・熊本県性教育研究大会 参加レポート ここ数日、大雪に見舞われた地域が気になって仕方ありません。 「いざ」という事態は、突然やってきますね…。

続きを見る

より多くの人々へ、当事者の思いと体験を伝えたい

寒いですね! Rainbow Soupの小嵒ローマです。 雪が降った日にまさかの寒気……。 滋養強壮系ドリンクをグイッと飲んで、なんとか風邪を回避しました。 みなさんも十分お気をつ

続きを見る

学校生活アンケート調査、ご協力ありがとうございました!

こんにちは。 Rainbow Soupの小嵒ローマです。(しつこいですが「こいわ」と読みます)   目標を上回る126名の皆さんが回答! さて、1月上旬より呼びかけておりました「

続きを見る

Ad_pc

Ad_pc

20258133_2051159448444875_3875430206246594562_n
REACH Online 2016 1万5千人のセクマイ調査報告会 in 福岡、盛況に終了!

REACH Online 2016 1万5千人のセクマイ調査報告会 i

名称未設定
宮崎県・人権担当者養成講座にて、講師を担当しました。

7/12、宮崎県・人権担当者養成講座にて「性的少数者と人権」をテーマに

19961445_2044927565734730_3609459151481366229_n
福岡県立大学にて、セクシュアリティに関するお話しを担当いたしました。

7/6(木)田川市にある福岡県立大学にて、性教育学の一環としてセクシュ

19512524_1363790287067395_1344444327_n
最新情報アップデート & 情報交換会、福岡のゲイコミュニティとエイズ・HIVをテーマに実施しました

インプットって大事ですね! LGBTに関連する様々なテーマについて、

18301234_2009666949260792_7425806465159117828_n 2
最新情報アップデート&情報交換会、インターセックス / DSDをテーマに開催しました

2017年2月から不定期開催している、《 LGBT最新情報アップデート

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑