*

「 インタビュー 」 一覧

若い世代の当事者に、将来への希望を持ってほしいから

Rainbow Soupの小嵒(こいわ)ローマです。 季節の変わり目を感じる今日この頃ですね。 私はさっそくお腹を冷やしてしまいました。皆さんもお気をつけて…。   「十

続きを見る

LGBTの存在が当たり前のことになるように(後編)

西日本新聞記者・新西 ましほさん(後編) インタビューもいよいよ終盤。 福岡の関連団体に取り組んでほしいこと、そして記者として今後どう関わっていきたいか、真剣な気持ちを語ってくれました。

続きを見る

マスコミが「流行」のように扱っていないだろうか(中編)

西日本新聞記者・新西 ましほさん(中編) 前編では留学時代の体験を語ってくださった新西さん。 中盤からは福岡やマスコミの現状が話題となり、紙上での連載コラム「虹色のあした」を始めるに至った思い

続きを見る

当事者の体験を聞いて「確かにそうだ」と共感(前編)

西日本新聞記者・新西 ましほさん(前編) 3月22日からスタートしている新聞コラム「虹色のあした」(毎週土曜日掲載)。 今回インタビュー記事にご登場いただくのは、まさにそのコラム枠を獲得してく

続きを見る

異性だから同性だからと区別する必要はない

福岡のウエディングプランナー・麻生有花さん(後編) 前編で海外のLGBT事情から、国内における課題を指摘した麻生さん。後編では、ウエディングへの想いを熱く語ってくださいました。 【前編】みんな

続きを見る

みんなが「良かったね」といえる同性婚を

福岡のウエディングプランナー・麻生有花さん(前編) 以前、同性婚のプロジェクトに着手した熊本のウエディングプランナーの方の記事を公開したところ、多くのアクセスをいただきました。 今回は福岡の方

続きを見る

Ad_pc

Ad_pc

スクリーンショット 2017-08-15 22.52.57
福岡・九州エリアのインバウンドツーリズムにLGBTの視点を

福岡・九州エリアのインバウンドツーリズムの新たな切り口として「LGBT

20258133_2051159448444875_3875430206246594562_n
REACH Online 2016 1万5千人のセクマイ調査報告会 in 福岡、盛況に終了!

REACH Online 2016 1万5千人のセクマイ調査報告会 i

名称未設定
宮崎県・人権担当者養成講座にて、講師を担当しました。

7/12、宮崎県・人権担当者養成講座にて「性的少数者と人権」をテーマに

19961445_2044927565734730_3609459151481366229_n
福岡県立大学にて、セクシュアリティに関するお話しを担当いたしました。

7/6(木)田川市にある福岡県立大学にて、性教育学の一環としてセクシュ

19512524_1363790287067395_1344444327_n
最新情報アップデート & 情報交換会、福岡のゲイコミュニティとエイズ・HIVをテーマに実施しました

インプットって大事ですね! LGBTに関連する様々なテーマについて、

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑